更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2018/02/06 15:35

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

2月6日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■定期メンテナンス日時変更のお知らせ
 2018年2月13日(火)に実施予定の定期メンテナンスですが、
 スケジュールの都合により日時を下記のように変更させていただきます。

  ■定期メンテナンス日時
   2018年2月14日(水) 12:00 ~ 16:00

 メンテナンス日時の変更によりご迷惑をおかけいたしますが、
 ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

■負荷軽減対策の実施
 ●負荷軽減対策について
  シシリーのお店を開く際の処理を改善し、負荷を軽減致しました。


■キャンペーン
 ●ステップアップ召喚キャンペーン
  


  ●その1 UR魔物ステップアップ召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、太陽の魔石召喚とは別に
   ステップアップ召喚が行えるようになります。
   ステップアップ召喚は、11連召喚限定となっており、神力を消費して召喚を行います。
   また、ステップアップ召喚はステップが上がる毎に魔物の召喚確率が変動する等、
   様々な特典を得る事が出来ます。
   尚、各ステップの召喚確率、得られる特典は下記となります。

   1ステップ目2000神力で11連召喚可能!
  


   2ステップ目3000神力で11連召喚可能!&UR魔物の出現確率2.5%!
  


   3ステップ目UR魔物の出現確率4.5%!
  


   4ステップ目UR魔物の出現確率4.5%!&最後の1枠はSSR以上の魔物が確定!
  


   5ステップ目UR魔物の出現確率6%!&最後の1枠はUR魔物が確定!
  



  ステップアップ召喚は神力のみで召喚可能となります。
  5ステップ目と10ステップ目で確定で召喚されるUR魔物は、
   ステップアップ召喚一覧に記載されているUR魔物のいずれかが均等な確率で召喚されます。
  4ステップ目と9ステップ目で確定で召喚されるSSR以上の魔物は、
   ステップアップ召喚一覧に記載されているSSR以上の魔物のいずれかが均等な確率で召喚されます。
  5ステップ目までが1セットとなり、6~10ステップ目と1~5ステップ目は同一となります。
  期間中のステップアップ召喚回数は2セット(合計10ステップ目)までとなります。
  各ステップの召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
   ゲーム内のステップアップ召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
  ステップアップ召喚画面の「魔物一覧・提供割合」は各ステップ毎に異なります。
  UR、SSR魔物の召喚確率が上がるとSR、R魔物の出現確率が下がります。

  ●その2.期間限定! Pボックス【バレンタイン】、Pボックス【シンシア】販売!
   2月6日(火)定期メンテナンス終了後~2月14日(水)定期メンテナンス開始時まで
   シシリーのお店に Pボックス【バレンタイン】、Pボックス【シンシア】を販売いたします。
   Pボックス【バレンタイン】は最大2つまで購入が可能となっております。
   Pボックス【シンシア】は最大1つまで購入が可能となっております。
   Pボックスで入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その3.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「ブレイズバーストⅠ」を覚えたゼリーを
   稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入るブレイズバーストゼリーはギフトボックスに送られます。)

  ●その4.魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。

   補正について詳しくはこちら

  期間:2月6日(火)メンテナンス終了時~2月14日(水)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●「魅惑の堕天使」イベント内容追加!
  


  2018年1月24日(水)メンテナンス終了後~2018年2月14日(水)メンテナンス開始時までの期間で
  開催中のイベント「魅惑の堕天使」に
  一部BOSSのドロップアイテムやクエスト、サブミッションを追加致しました。

  魔物図鑑より確認できるサブミッションの条件を満たした状態で、対象の魔物を討伐することで
  各サブミッション内容に応じた報酬を受け取ることが出来ます。
  サブミッションが追加された魔物は魔物名の横にアイコンが付きます。
  サブミッションの報酬はギフトボックスに送られます。
  サブミッションはレギオンバトルや助っ人バトルにより複数のプレイヤーでボスと戦った場合も、
   自分のパーティが条件を満たすことでクリアすることが出来ます。

  期間:2018年1月24日(水)メンテナンス終了後~2018年2月14日(水)メンテナンス開始時まで

 ●「悪魔界の貴公子」イベント内容追加!
  


  2018年1月31日(水)メンテナンス終了後~2018年2月14日(水)メンテナンス開始時までの期間で
  開催中のイベント「悪魔の貴公子」に
  一部BOSSのドロップアイテムやクエスト、サブミッションを追加致しました。
  また新たな納品アイテムと達成報酬を追加致しました。

  追加する詳しい条件と達成報酬に関しましては以下となります。
  ・悪魔の鍵 10000個納品
   →緑の薬(50%/1h)×1
   →経験値増加の本(特大)×1

  上記を達成した場合、上記報酬に加え、天の魔石×1を最終報酬に追加いたします。

  期間:2018年1月31日(水)メンテナンス終了後~2018年2月14日(水)メンテナンス開始時まで


■追加/更新
 ●魔物のレベルキャップ解放について
  魔物のレベルキャップを90→95まで解放いたしました。

 ●一部UIの変更
  パッシブスキルとジョブ特性を切り替えるアイコン及び
  マスタリースキル/魔法のセット枠と通常のセット枠を切り替えるアイコンを変更致しました。
  また上記に伴い、一部ゲームガイドの修正・変更を行いました。

 ●消費行動力と友情ポイントについて
  期間終了に伴い、友情ポイントの取得&友情ポイントの上限、
  行動力の消費を通常時に戻しました。

 ●曜日BOSSクエストの報酬アイテムと霊魂獲得数について
  期間終了に伴い、曜日BOSSクエストの報酬アイテムと
  霊魂獲得数を通常時に戻しました。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【風属性(弱点:火属性/斬属性)】→【呪属性(弱点:呪属性)】
  ・種族補正:【魔狼系+吸血系】→ 【妖精系+竜人系】


■その他
 ●サポート魔物が表示されない不具合の修正
  特定の条件下で、サポート魔物が表示されない不具合を修正致しました。

 ●プレミアムボーナスを購入できない不具合の修正
  特定の条件下で、プレミアムボーナスを購入できない不具合を修正致しました。

 ●一部イベントアイテムの交換が正しくない不具合について
  特定の条件下で、堕天使チケットと「鍛練チケット」の交換において
  最大交換回数を超えて交換出来てしまう不具合を修正し、交換を再開致しました。

  尚、公平性を保つため、
  既に交換済のユーザの交換回数に合わせ、最大交換回数を20回に変更致しました。
  また、鍛練の丘のクエスト経験値2倍の期間につきましては、
  下記の期間に延長致しました。

  ■期間
   2018年1月4日(木)メンテナンス終了後~2018年2月14日(水)メンテナンス開始まで


■キャンペーン終了
 ●天の魔石召喚 UR神醒ベリアル登場記念キャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る