更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容のお知らせ

2015/09/01 15:30

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

9月1日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 復刻!SR竜吉公主&R出現確率UPキャンペーン
  


 ●その1.全R魔物の出現確率が大幅アップ!
   天の魔石召喚でキャンペーン期間のあいだ、全R魔物の出現確率が大幅にアップします。
   R魔物の出現確率が上昇した分、C魔物の出現確率が減少いたします。
   地の魔石、虹の魔石、月の魔石の出現確率は通常時と変更はございません。

 ●その2.復刻!SR魔物「竜吉公主」が登場!
   期間中は、天の魔石において、SR魔物「竜吉公主」が出現率大幅アップで復刻登場いたします。
   こちらのSR魔物「竜吉公主」は、レベル1で「アサルトクローII」を習得しております。
   期間中、天の魔石からはSR魔物「シェーシャ」は出現いたしません。

 ●その3.5000神力以上購入した方にはもれなくR魔物「雷振子」をプレゼント!
   一括で5000神力以上購入した方に、新R魔物「雷振子」をプレゼントいたします。
   R魔物「雷振子」は5000神力以上を一括で購入した直後に入手する事ができます。
   本キャンペーンではR魔物「雷振子」は1回しか入手する事ができません。
   購入した神力の合計額ではありませんのでご注意ください。

 ●その4.天の魔石召喚で虹の魔石を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   「虹の魔石」を稀に入手する事があります。
   キャンペーンで手に入る虹の魔石はギフトボックスに送られます。

  期間:9月1日(火)メンテナンス終了時~9月8日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●SSR「覚醒エキドナ」登場記念イベント実施!
  


  「納涼?始まらない夏祭り」追加イベント実施!
   2015年8月25日(火)より実施しておりますSSRエキドナ実装記念イベントに関して、
   以下のイベントを追加で実施いたします。
   ・イベント会場にてバイパーより受注可能な新たなクエストを追加
   ・イベント会場にて新たにBOSS魔物「エキドナ」を追加
   ・プレイヤー全体での討伐数が反映され、それに応じて報酬が受け取れるエキドナの全体討伐イベント
    全体討伐数とは、全てのプレイヤーが対象魔物を合計で何体討伐しているかをカウントするもので、
     自分が討伐した数だけでなく、自分以外のプレイヤーが討伐した数も合計に含まれます。
     現在の討伐数や全体討伐報酬に関しましては、ランキング画面より確認が可能となっており、
     2015年9月8日のメンテナンス時にて、
     目標討伐数に達した全ての報酬をギフトボックスに配布いたします。

   また、今回追加される「エキドナ」に関しましては
   2015年9月1日メンテナンス終了時~2015年9月15日メンテナンス開始時の
   期間限定で魔物図鑑に表示されますので、魔物図鑑より討伐数に応じた霊魂を受け取る事ができます。
   なお、魔石やアイテム、霊魂などを入手できるクエストも、
   引き続き継続して実施しております。

   「エキドナ」の討伐可能期間に関しましては
   2015年9月1日メンテナンス終了後〜2015年9月8日メンテナンス開始時までとなります。

   イベントの詳細について、詳しくはこちら


■追加/更新
 ●モンスターアリーナα版実装
  


  モンスターアリーナは最大20体の魔物でおこなうカジュアルな対戦機能です。
  魔物をデッキに登録しておくことにより、
  他のユーザーのデッキを反映したNPCと自動でバトルが発生し、
  ランクや勝敗に応じた報酬ポイントを得る事ができます。

 ●モンスターアリーナ導入の予定
  モンスターアリーナは実装当初はα版として、
  機能を限定させていただく予定です。
  α版では本来の報酬ポイントを得る事ができませんが、
  勝敗に関わらず、一定量の霊魂が配布されます。
  モンスターアリーナα版の参加方法は以下の通りとなります。
  ①自宅の左側にある「アリーナ」アイコンを押下します。
  ②「セット」ボタンを押し、出場する魔物を登録します。
   登録された魔物には★マークが付きます。
  ③セットが完了すると、規定の時間に自動的にバトルが行われます。
   結果は「バトルログ」アイコンより確認できます。
   モンスターアリーナバトルはAM10:00に行われます。
   バトルが行われる時間等は今後変更する可能性がありますので予めご了承ください。

 ●魔物のレベルキャップ解放について
  魔物のレベルキャップを55→60まで解放いたしました。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【水属性(弱点:風属性/突属性)】→【火属性(弱点:水属性/打属性)】
  ・種族補正:【悪魔系/妖蛇系】→【魔狼系/吸血系】


■その他
  


 ●ロードマップについて
  「アルフヘイムの魔物使い」の今後予定している
  機能開発スケジュールをロードマップに追記いたしました。

  ロードマップについて詳しくはこちら

 ●魔物ジョブの改修について
  8月25日(火)に実装した魔物ジョブにつきまして、
  9月15日(火)定期メンテナンス時に下記のような改修を予定しております。
  ・合成時に、一定の魔物ジョブの経験値も引き継ぐように改修
  ・低レベル時のデメリットの緩和
  ・ジョブ変更後でも「ノーマル」にのみ自由に変更できるように改修
   「ノーマル」からまた元のジョブに戻すことは可能ですが、
    異なるジョブに変更する際にはアイテムを消費する予定です。

■キャンペーン終了
  


 ●天の魔石召喚 SSR魔物「エキドナ」出現確率アップキャンペーンの終了
  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る