更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容のお知らせ

2015/08/25 15:40

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

8月25日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 SSR魔物「エキドナ」出現確率アップキャンペーン開始!
  


  ●その1.天の魔石召喚 SSR魔物「覚醒エキドナ」出現確率アップキャンペーン!
   天の魔石召喚と虹の魔石召喚に、SSR魔物「覚醒エキドナ」を追加いたしました。
   SSR魔物「覚醒エキドナ」の追加を記念してキャンペーンを実施いたします。
   キャンペーン期間中は、SSR魔物「覚醒エキドナ」の出現確率が通常時の1.5倍になります。

   天の魔石召喚と虹の魔石召喚から出現したSSR魔物「覚醒エキドナ」は
   Lv1で「ブレイズフレアーII」を修得した状態で出現します。
   「ブレイズフレアー」は、敵単体へ火ダメージを与え、火傷状態にする魔法となります。
   状態異常「火傷」は敵に一定ターン、毒とは重複しない「火傷ダメージ」を与え続けます。

   SSR魔物は、「天の魔石」や「虹の魔石」で召喚でき、特定条件を満たした場合のみ
   特定の魔物から進化する事が出来る「最高ランクであったSR魔物よりも強力な」魔物達です。
   SSR魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
   種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
   SSR魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
   SSR魔物「覚醒エキドナ」は9月15日(火)の定期メンテナンス時に魔石召喚では登場しなくなります。
   ローテーションにより、一度登場しなくなった魔物も再度登場する可能性があります。

  ●その2.特別な魔法を持った魔物を入手できるチャンス
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別な魔法の「フレアー Ⅰ」を覚えたフレアーゼリーを稀に入手することがあります。
   (キャンペーンで手に入るフレアーゼリーはギフトボックスに送られます)

  期間:8月25日(火)メンテナンス終了時~9月1日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●SSR「覚醒エキドナ」登場記念イベント実施!
  


  8月25日(火)メンテナンス終了後〜9月8日(火)メンテナンス開始時の期間中に
  SSR「覚醒エキドナ」実装記念イベント「納涼?始まらない夏祭り」を開催いたします!

  今回のイベントでは、イスピーナ丘陵から行けるイベント会場「妖精の楽園(お祭り会場)」にいる
  NPCエキドナや、NPCバイパー等からクエストを受け、
  達成していく事で天の魔石や限定装備、R魔物など様々な報酬を得る事ができます。
  また、9月1日(火)のメンテナンス以降に、更にクエストの追加などを予定しております。
  今回、イベント限定アイテム「黄金色のブローチ」を納品して入手できる報酬のみ、
   2015年9月15日(火)メンテナンス開始時まで交換可能にいたします。

  イベントの詳細について、詳しくはこちら


■追加/更新
 ●魔物ジョブ実装
  


  延期させて頂いていた魔物ジョブを、本日の定期メンテナンスにて実装いたしました。
  魔物ジョブとは、各魔物に役割に応じたジョブを付与する事で魔物を強化できる機能です。
  設定した魔物ジョブの種類により、独自の強力な補正が付与されるようになります。
  全ての魔物は、初回のみノーマルからどのジョブにも設定することができます。
  2回目以降の変更は、「魔物ジョブ変更券」を消費いたしますのでご注意ください。
  上記の機能はゲームバランスへの影響が大きいため、
   直近で仕様変更を行う場合がございますので、予めご了承ください。

  魔物ジョブについて詳しくはこちら

 ●スキル合成の追加
  下記のスキル合成を追加いたしました
  ・フレアー→ブレイズフレアー

 ●シシリーのお店について
  シシリーのお店に販売しているジュエル除去キットを
  「100神力」で購入できるようにいたしました。
  シシリーのお店に、「魔物ジョブ変更券」を追加いたしました。
  「魔物ジョブ変更券」は友情ポイントと討伐ポイントで交換することができます。

 ●SSRランクへの進化の追加
  SR魔物「クーフーリン」からSSR魔物「覚醒クーフーリン」への進化ルートを実装いたしました。
  通常進化では、「ゲイボルグ」は修得いたしませんのでご注意ください。
  進化前に既に「ジョブ特性枠追加の書」を使用していた場合、
   ギフトボックスに「ジョブ特性枠追加の書」が送られます。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【呪属性(弱点:呪属性)】→【水属性(弱点:風属性/突属性)】
  ・種族補正:【魔馬系/軟体系】→【悪魔系/妖蛇系】


■修正
 ●装備のグラフィックの修正
  呪神の大杖+1と呪神の小杖+1のグラフィックを修正いたしました。


■告知
 ●モンスターアリーナについて
  モンスターアリーナは最大20体の魔物でおこなうカジュアルな対戦機能です。
  魔物をデッキに登録しておくことにより、
  他のユーザーのデッキを反映したNPCと自動でバトルが発生し、
  ランクや勝敗に応じた報酬ポイントを得る事ができます。

  報酬ポイントは特殊な装備やモンスターアリーナ専用のスキルの修得などに
  使用できる予定です。


■キャンペーン終了
  


 ●天の魔石召喚 復刻!SRバートリ&SR出現確率UPキャンペーンの終了
  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る