更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容のお知らせ

2015/07/28 15:45

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

7月28日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
全R魔物出現確率UPキャンペーン!
 その1.すべてのR魔物が出現確立アップ!
 期間中は、天の魔石において、すべてのR魔物の出現確率が通常の2倍になります。
 地の魔石、虹の魔石、月の魔石召喚の確率は変更いたしません。
 R魔物の出現確率が上昇した分、C魔物の出現確率が低下いたします。

 その2.さらに、キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると
 RランクかSRランクの魔物が必ず手に入る「虹の魔石」を稀に入手する事があります。
 キャンペーンで手に入る虹の魔石はギフトボックスに送られます。
 R魔物の出現確率が上昇した分、C魔物の出現確率が低下します。

 期間:7月28日(火)メンテナンス終了時~8月4日(火)メンテナンス開始時まで
 キャンペーンについて詳しくはこちら
 メンテナンス状況などにより、終了日時が変更になる場合があります。


■追加/更新
●常闇の冥府リニューアルについて
 常闇の冥府のリニューアルをいたしました。
 属性が毎週変更される常闇の冥府に、より弱点を顕著にするため、
 新たに種族によるフィールド補正機能を追加いたしました。
 また、エンカウントで出現する敵の能力値と取得経験値量の調整、
 今まで取得しにくかった冥石等のアイテムのドロップ率を大幅に上方調整し、
 常闇の冥府のBOSSがジュエルの鑑定品をドロップするようにいたしました。
 上記に伴い、バランスを取るため必要行動力の調整と滞在可能時間の追加をいたしました。
 種族によるフィールド補正ボーナスは定期メンテナンス時に変更されます。
 今週の冥府の属性は水(弱点:風/刺突)
  フィールド補正によってダメージが上昇する種族は魔狼/吸血となります。
 常闇の冥府リニューアルの設定につきまして、直近で変更する場合がございます。

●スキル合成の追加
 下記のスキル合成を追加いたしました。
 ヴォーパルストライク→ダブルストライク

●クエストについて
●SSRランクへの進化の追加
 SRジヴリールからSSR覚醒ジヴリールへの進化ルートを実装いたしました。
 通常進化では、特殊魔法「ベネディクション」は修得いたしませんのでご注意ください。
 SSR覚醒エムプーサへの進化ルートは次週追加する予定です。
 進化前に既に「ジョブ特性枠追加の書」を使用していた場合、
  ギフトボックスに「ジョブ特性枠追加の書」が送られます。

●新たな進化ルートの追加
 ボアン→アスレイ
 カンヘル→スキタリス
 黄龍→スキタリス

●地の魔石召喚から出現する魔物の追加
 地の魔石召喚にて、新たに下記の魔物を追加いたしました。
 SRフェニックス

●修行時の入手アイテムにジュエルを追加
 魔物の修行終了時に一定確率で持ち帰るアイテムにジュエルの追加をいたしました。


■修正/変更
●強化に必要な素材の修正
 一部のロザリオと魔具の強化に必要な素材の修正をいたしました。

●クエストについて
 世界樹の苗と世界樹の若木を交換するクエスト「世界樹の若木の入手」を、
 再受注できるように変更し、クエスト名を一部変更いたしました。
 庭に設置している置物は納品対象外となりますのでご注意ください。
 「世界樹の苗」を4本納品する事により、「世界樹の若木」を1本入手する事が出来ます。
 「世界樹の苗」4本から収穫出来る霊魂の総数と、
  「世界樹の若木」1本から収穫出来る霊魂の数は同じとなります。


■その他
●サーバー機器障害の補填配布について
 7月27日(月)に発生したサーバー機器のトラブルによる障害の補填対応として、
 1週間以内にログインしたユーザーを対象に、
 ギフトボックスに「鍛練チケット×5」を配布いたしました。
 この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

●ロードマップについて
 ロードマップに記載している新成長機能「モンスターアリーナ」について、
 実装を7月中に予定しておりましたが、作業に遅れが生じており、
 上記機能の実装を8月中に変更いたします。
 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


■キャンペーン終了のお知らせ
新SR魔物フェニックス登場記念キャンペーン期間の終了
 SRフェニックスの出現率を通常の値に戻しました。
●「フレアー Ⅰ」を所持した特別な魔物の出現の終了。
●R魔物「黄龍」プレゼントキャンペーンの終了。


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る