更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容のお知らせ 15:50追記

2015/07/14 15:40

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

7月14日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
SSRエムプーサ出現確率UPキャンペーン開始!
 天と虹の魔石召喚に、SSR覚醒エムプーサを追加いたしました。
 SSR覚醒エムプーサの追加を記念してキャンペーンを実施いたします。
 キャンペーン期間中は、SSR覚醒エムプーサの出現確率が通常時の1.5倍になります。
 天と虹の魔石召喚から出現したSSR覚醒エムプーサはLv1で「ヘルレイザー」を修得した状態で出現します。
 SSR魔物は、「天の魔石」や「虹の魔石」で召喚でき、特定条件を満たした場合のみ
 特定の魔物から進化する事が出来る「最高ランクであったSR魔物よりも強力な」魔物達です。
 SSR魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
 種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
 SSR魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
 SSR覚醒エムプーサは8/4の定期メンテナンス時に魔石召喚では登場しなくなります。
 ローテーションにより、一度登場しなくなった魔物も再度登場する可能性があります。
 「ヘルレイザー」は、敵単体へ斬撃攻撃を行い、次ターンまで対象の全属性防御力を減少させる、
  大剣専用攻撃スキルとなります。

 その2.R魔物「リュコス」プレゼントキャンペーン!
 7月14日(火)メンテナンス終了後~7月22日(水)定期メンテナンス開始時まで
 一括で5000神力以上購入した方に、特別なR魔物「リュコス」をプレゼントいたします。
 R魔物「リュコス」は初期の種ステータスボーナスを除いた火属性攻撃/防御が
 R魔物「ライカンスロープ」よりも上昇するR魔物となります。
 R魔物「リュコス」は5000神力以上を一括で購入した直後に入手する事ができます。
 本キャンペーンではR魔物「リュコス」は1回しか入手する事ができません。
 購入した神力の合計額ではありませんのでご注意ください。
 火属性攻撃/防御以外の能力値はR魔物「ライカンスロープ」と同一となります。

 キャンペーンについて詳しくはこちら

■イベント
SSR覚醒エムプーサ実装記念イベント実施
 7月14日(火)メンテナンス終了後〜7月22日(水)メンテナンス開始時の期間中に
 SSR覚醒エムプーサ実装記念イベント「強さを求めし者」を開催いたします!
 今回のイベントでは、イスピーナ丘陵から行けるイベント会場「魔物闘技場」にいる
 NPCエムプーサからのクエストを受け、達成していく事で報酬を得る事ができます。
 また、今回のイベントでは、イベント会場内の供物を消費して戦闘を行う魔物を討伐すると
 強者チケットが付与されます。
 強者チケットはシシリーのお店に新たに追加されたチケット交換所にて、報酬と交換する事が可能です。
 今回、シシリーのお店に追加されたチケット交換所では、
  7月14日(火)メンテナンス終了時~7月28日(火)メンテナンス開始時まで、報酬との交換が可能です。
 強者チケットの所持数はシシリーのお店を開くと右下に表示されます。 
 強者チケットは7月28日(火)メンテナンス開始時に削除されます。

 イベントの詳細について、詳しくはこちら

■追加/更新
●新機能の追加
 新機能ジュエルエンチャントを実装いたしました。
 また、「怠惰の魔王」や「強乱の暴王」、真の力を発揮した曜日限定BOSSなど、
 一部のBOSSに、稀に入手できるドロップアイテムを追加いたしました。
 ジュエルの種類や入手方法は今後も追加していく予定です。
 ジュエルエンチャント機能について、詳しくはこちら

●NPCの追加
 イスピーナの街やエルフの集落など、各街にNPC腕輪商人を追加いたしました。
 NPCから購入できる腕輪は、スロット数が1となります。

●クエストの追加
 イスピーナの街にいるNPC【師匠】に、
 いずれかのジュエルを入手できるクエストを追加いたしました。

●スキル合成の追加
 下記のスキル合成を追加いたしました
 地走り→ヘルレイザー

●常闇の冥府の属性を変更
 常闇の冥府の属性を火→風属性(弱点:火/斬撃)に変更いたしました。

7/14 15:50 追記
■修正
●保護の障壁の耐久値が上昇してしまう不具合の修正
 指輪にアビリティを2種類セットしていた際に、
 保護の障壁の耐久値が上昇してしまう不具合を修正いたしました。

■その他
●次回定期メンテナンス日時の変更について
 2015年7月21日(火)に実施予定の定期メンテナンスですが、
 株式会社エイジ(旧名ガマニアジャパン)の社名変更による設定変更のため、
 日時を下記のように変更させていただきます。

定期メンテナンス時間
 2015年7月22日(水) 11:00 ~ 15:00

 メンテナンス日時の変更によりご迷惑をおかけいたしますが、
 ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

■イベント終了
 ●2015年7月1日(水)より実施しております七夕イベント
  「運命の彦星を探して」を終了いたしました。
 討伐イベントの報酬につきましては、2015年7月14日のメンテナンス時にて
 目標討伐数に達した全ての報酬をギフトボックスに配布いたしました。
 また、ワールド全体での討伐数は7515匹でした。
 多くのご参加ありがとうございました。
 上記報酬の配布は、7月1日(水)定期メンテナンス終了時~7月14日(火)定期メンテナンス開始時に
  ログインしていたプレイヤーが対象となります。
 「レインボウドラゴン」と「ヴェガ」に関しましては、
 2015年7月22日(水)11:00まで魔物図鑑に表示されますので、
 魔物図鑑より討伐数に応じた霊魂を受け取る事ができます。

■キャンペーン終了
 ●SSR覚醒ジヴリール出現期間の終了
  SSR魔物「覚醒ジブリール」が天の魔石と虹の魔石召喚から出現しなくなりました。
 ●天の魔石召喚 SR魔物出現確率大幅UPキャンペーンの終了
 ●プレミアムボックス【七夕】の販売が終了
 ●「残像剣I」を修得した特別な魔物の出現の終了

 今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る