更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容のお知らせ

2015/06/24 17:00

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

6月24日(水)11:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
SSR実装記念キャンペーン開始!
 天の魔石召喚に、SSR覚醒ジヴリールを追加いたしました。
 SSRジヴリールの追加を記念してキャンペーンを実施いたします。
 キャンペーン期間中は、SSR魔物ジヴリールの出現確率が通常時の1.5倍になります。
 天の魔石召喚から出現したSSR覚醒ジヴリールはLv1で「ベネディクション」を修得した状態で出現します。
 SSR魔物は、「天の魔石」で召喚でき、特定条件を満たした場合のみ
 特定の魔物から進化する事が出来る「最高ランクであったSR魔物よりも強力な」魔物達です。
 SSR魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
 種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
 今後虹の魔石召喚にも追加される予定です。
 SSR魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
 覚醒ジヴリールは7/14の定期メンテナンス時に魔石召喚では登場しなくなります。
 ローテーションにより、一度登場しなくなった魔物も再度登場する可能性があります。
 「ベネディクション」は、PTメンバーの戦闘不能、バインド以外の状態異常を治療し、
  HPを回復する回復魔法となります。

 その2.R魔物「ハルピュイア」プレゼントキャンペーン!
 6月24日(水)メンテナンス終了後~7月1日(水)定期メンテナンス開始時まで
 一括で5000神力以上購入した方に、特別なR魔物「ハルピュイア」をプレゼントいたします。
 R魔物「ハルピュイア」は初期の種ステータスボーナスを除いた水属性攻撃が
 R魔物「ハーピー」の風属性攻撃と同等に上昇するR魔物となります。
 R魔物「ハルピュイア」は5000神力以上を一括で購入した直後に入手する事ができます。
 本キャンペーンではR魔物「ハルピュイア」は1回しか入手する事ができません。
 購入した神力の合計額ではありませんのでご注意ください。
 水属性攻撃以外の能力値はR魔物「ハルピュイア」と同一となります。
 進化した場合は、通常のSR魔物「イシス」になります。

 その3.特別な魔法を持った魔物を入手できるチャンス!
 キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
 回復魔法「オールエイドI」を修得した特別な魔物を稀に入手することがあります。
 「オールエイド」は味方全体を微小回復する回復魔法になります。
 キャンペーンで入手した特別な魔物はギフトボックスに送られます。
 地の魔石、虹の魔石、月の魔石での召喚では入手することはできません。
 期間:6月24日(水)メンテナンス終了後~7月1日(水)メンテナンス開始時まで
 キャンペーンについて詳しくはこちら

■イベント
●SSR実装記念イベント実施
 6月24日(水)メンテナンス終了後〜7月1日(水)メンテナンス開始時の期間中に
 SSR実装記念イベント「天上界より舞い降りし天使」を開催いたします!
 今回のイベントでは、イスピーナ丘陵から行けるイベント会場「光射す天空の楽園」にいる
 NPCジヴリールや、NPC楽園の住人等からクエストを受け、
 達成していく事で天の魔石や限定装備、R魔物など様々な報酬を得る事ができます。
 今回、イベント限定アイテム「涙の結晶」と「謎の古文書」を
  納品して入手できる報酬のみ、2015年7月7日(火)12:00まで交換可能にいたします。
 イベントの詳細について、詳しくはこちら

■追加/更新
●第四の魔王について
 ダイダロスエリアに第四の魔王を実装いたしました。
 通常のBOSSに比べると非常に強力で、高難易度BOSSとなります。

●第四の魔王シナリオクエストについて
 第四の魔王実装に伴い、クエストやシナリオを追加いたしました。
 クエストでは魔王討伐でしか入手する事ができない新装備を入手する事ができます。

●SSRへの進化について
 イスピーナの街にいるNPC「闇の使い」に、SRからSSRへ進化するためのアイテムを入手できる
 「嫉妬の魔王」「強欲の魔王」討伐ウィークリークエストを追加いたしました。
 現在は進化ルートは追加されていませんが、今後追加していく予定です。
 なお、SSRへの進化には約8週間ほどの期間が必要になる予定です。
 魔法「べネディション」は進化した覚醒ジヴリールは修得していないのでご注意ください。

●魔王が使用してくる特殊攻撃について
 第四の魔王は特殊攻撃として、「列攻撃」と「MP吸収」を行います。
 「列攻撃」とは、特定の列にいるユニットだけが対象となる攻撃で、
 「MP吸収」とはダメージを受けた時、一定量のMPも同時に減少する攻撃になります。

●第四の魔王討伐ターン報酬について
 ランキングにおいて、現状報酬はありませんが今後追加する予定です。

●スキル合成の追加
 下記のスキル合成を追加いたしました。
 カース→アビス
 アビス→ドゥームジャベリン
 ダブルショット→サイドワインダー
 サイドワインダー→トライアロー
 リザレクション→ベネディクション

●常闇の冥府の属性を変更
 常闇の冥府の属性を風→呪属性(弱点:呪)に変更いたしました。

■その他
●次回定期メンテナンスについて
 次回定期メンテナンス日ですが、
 スケジュールの都合により、下記の日程に変更させていただきます。
 曜日が通常の定期メンテナンス日と異なっておりますのでご注意ください。

メンテナンス日時
 2015年7月1日(水)11:00-15:00

 ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、
 予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

●ロードマップについて
 ロードマップに記載している新成長機能「ジュエルエンチャント」について、
 実装を6月末に予定しておりましたが、作業に遅れが生じており、
 上記機能の実装を7月に変更いたします。
 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

●補填アイテムについて
 6月24日の定期メンテナンス時に、今回のメンテナンス延長のお詫びとして、
 補填アイテムをギフトボックスに配布いたしました。
 お手数ですが、確認のほどよろしくお願い申し上げます。

■キャンペーン終了
●天の魔石セット販売キャンペーン開始!
 その1.大変お得な「天の魔石セット」販売の終了
 期間限定で7個2500神力で購入できる天の魔石セットの販売を終了いたしました。
 <※おひとり様につき10セットまで購入する事ができます。
 その2.R魔物「アダンダラ」プレゼントキャンペーンの終了
 一括で5000神力以上購入した方に、
 特別なR魔物「アダンダラ」をプレゼントするキャンペーンを終了いたしました。
 R魔物「アダンダラ」は初期の種ステータスボーナスを除いた呪属性攻撃/防御が
 R魔物「ケットシー」の風属性攻撃/防御と同等に上昇するR魔物となります。
 ※R魔物「アダンダラ」は5000神力以上を一括で購入した直後に入手する事ができます。
 ※本キャンペーンではR魔物「アダンダラ」は1回しか入手する事ができません。
 ※呪属性攻撃/防御以外の能力値はR魔物「ケットシー」と同一となります。
 その3.天の魔石召喚で虹の魔石を入手できるキャンペーンの終了
 キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
 「虹の魔石」を稀に入手する事があるキャンペーンを終了いたしました。
 ※キャンペーンで手に入る虹の魔石はギフトボックスに送られます。

今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る